タカシです。先日の記事で、新宿の街で声掛けしてデートまで行けた子にまさかのデート中、髪型について指摘を受けたことを書きました。帰ってから徹底的に調べました、薄毛の原因と対策を(汗)。調べてみると、薄毛の症状によって原因は各々違っており、その原因毎に対策方法も違うということです。初っ端から驚きました。

例えば、前頭部から薄くなっていく症状の原因としては、男性ホルモン(DHT)だということです。なので対策方法は、原因である男性ホルモンに働きかける内服薬や外用薬を使用します。次に頭頂部の薄毛です。頭頂部は頭皮の環境が悪くなることで薄毛が進行するとのことです。生活習慣やストレスが原因です。よって対策は、生活習慣の見直し、日頃からストレス発散を意識して生活すること、が挙げられます。ストレスはためこまないことに限りますね。

ちょっと話変わりますが、新宿駅東口のビックロ前とか東南口広場歩くと前頭部が後退してる男性見掛けますね。みんな対策してるんかなぁ。ぜひアドバイスをしたい(笑)。早めの対策重要ですよー、と。人にはいろんな悩みありますが、外見の悩みのうち薄毛は比較的治しやすいのかなー、なんて調べてて感じました。

薄毛改善して女の子をビックリさせます!そして新宿のパークハイアットホテルのディナーに一緒に行きます!